保育士が行政書士を目指すブログ

現役保育士が本気で行政書士を目指します。日々の学習状況を記します。

パートなんて所詮パートやな

田舎の保育

仕方がないけどね。でも子どもが絡んでるからね。大事な時期は今しかないわけで。自分が思う良いことを全力でやってあげたいじゃない。担任がそうでもなさそうだと悲しくなるわけ。保育観違いすぎて話にならない。でもパートやし。意見する限度を間違えないようにしたいけれども。

田舎の保育は本当に古い。大人の都合に子どもを巻き込むな。子どもを待たせるな。ルールを押し付けるな。いい加減にしろ。子ども全然楽しそうじゃないぞ!!担任なら、き・づ・け・よ!!

今日(7月25日)やったこと

早朝1時間 行政法テキスト(情報公開法)

夜1時間 行政法テキスト(地方自治法

 

だめね。勉強が手につかないほど考えてしまう。仕事辞めた方がいいってわかってる。でも担当の子を裏切ることできないわ。

 

累計学習時間 212時間30分

 

結局保育なんてみんなエゴよねー。はぁ。